HOME > ニュース > 当協会の新しいシンボルマークが決まりました

ニュース

当協会の新しいシンボルマークが決まりました

京都経営者協会の新しいマーク
当協会の新しいシンボルマーク
 当協会では、創立70周年の記念事業の1つとして、シンボルマークの作成を進めておりました。
 昨年の8月に実施した70周年記念行事実行委員会において、協会シンボルマークを策定する事を決定し、その後、募集要項を作成、これからの未来を担う人材の力を借りようと言う事で協会の会員大学の中でデザイン学科を保有している大学のデザイン専攻の学生さんの中での公募を実施しました。

 公募期間は、平成27年11月1日から平成28年1月22日、応募総数は16件あり、2月9日の正副会長会にて、デザインの趣旨およびデザインの内容を説明した上で、会員大学のデザイン学科の先生2名および正副会長(9名)、専務理事、事務局長各1名にて、無記名投票の結果で最優秀賞を決めました。

 尚、最優秀賞の受賞者は京都工芸繊維大学大学院の高松 夏美 様でした。おめでとうございます。

 デザインの趣旨
「人」と「企業」と「伝統」と「地域」の4つをそれぞれ結び付ける京都経営者協会のミッションを、<京>の文字をモチーフとしてデザインし、全体の形状では京都の旧家の蔵をもイメージさせ、色調は京都の優美さと伝統を表す藍色で表現されています。