HOME > ニュース > 10月度研修会1泊視察研修会、懇親交流ゴルフ会を開催

ニュース

10月度研修会1泊視察研修会、懇親交流ゴルフ会を開催

   今年度も第三部会では1泊研修会を企画し、10月6日(金)~7日(土)に石川県・福井県を訪れました。

10月度研修会1泊視察研修会、懇親交流ゴルフ会を開催
 今回の研修会は第41回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において、36年連続総合第1位の「加賀屋旅館」で、創業以来続く「おもてなし」と、その「社員教育」について加賀屋の客室部シニアマネージャー 楠 峰子 氏よりご講義をいただきました。
講演される楠 峰子 氏
講演される楠 峰子 氏
 36年連続総合第1位の加賀屋の魅力やおもてなしをじかに体感し、加賀屋旅館がなぜこれほどお客様から支持をされているのか、加賀屋の考えるサービスの定義と本質、「おもてなし」をするための身だしなみと心構え、顧客満足度を高めるための取り組みなどを交えてご講義いただきました。
 今回は加賀屋旅館に宿泊し、直接、加賀屋旅館のおもてなしを体感していただき、加えて、七尾や金沢の近江町市場散策、永平寺での座禅体験も行い、1泊研修を通じて色々な企業の方と懇親を深めていただける大変貴重な機会となりました。
加賀屋にて
加賀屋にて
永平寺
永平寺
座禅をしたお部屋
座禅をしたお部屋
 また、10月14日(土)には、懇親ゴルフ会を蒲生ゴルフ倶楽部にて開催しました。参加者はゴルフを通して会員相互の懇親を深めていました。
15名の方にご参加いただきました
15名の方にご参加いただきました
 第三部会では12月8日(金)には、ウェスティン都ホテル京都にて「2018年の金融経済情勢」をテーマに日本銀行 京都支店 支店長 植木 修康 氏を講師に迎えて12月度研修会を開催する予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。