HOME > ニュース > 正副会長会・理事会・会員定例会開催報告

ニュース

正副会長会・理事会・会員定例会を開催しました。

 当協会では、11/20(火)にウェスティン都ホテル京都において正副会長会・理事会・会員定例会を開催いたしました。
会員定例会での会場の様子
会員定例会での会場の様子
 会員定例では、小畑会長の挨拶に引き続き、直近に入会された新入会員の紹介と出席会員との顔合わせを行うと共に、協会の今年度の主な事業活動の動きについて、専務理事から説明・報告をおこないました。
 続いて、「働き方改革関連法の内容と推進支援について」京都労働局 雇用環境・均等室 室長補佐 山中 広嗣 氏よりご説明をいただきました。
 労働局からの説明に引き続き、「退職自衛官の雇用について」防衛庁 自衛隊 京都地方本部 本部長 1等陸佐 亀井 律子 氏よりご説明いただきました。

(※画像をクリックすると別ウィンドウで表示します)

小畑会長の開会の挨拶
新入会員のご挨拶
「働き方改革関連法解説」 山中 広嗣 氏
(京都労働局 雇用環境・均等室長補佐)
「退職自衛官雇用説明」 亀井 律子 氏
(自衛隊 京都地方本部 本部長 1等陸佐)
 講演会では、日本ほめる達人協会の専務理事 松本 秀男 氏を講師に迎え、「ほめて組織を活性化~ほめる達人セミナー」と題して、ご講演をいただきました。
 ご講演では、会場の皆様にもお手伝いいただき、「笑顔が笑顔を引き寄せる実体験」やほめるときの3S、言ってはいけない3D等、職場を明るく活性化するために、すぐにでも使えるほめる技術をご教示いただき、出席者の会員の皆様は熱心に耳を傾けておられました。
ほめる達人協会 専務理事 松本 秀男 氏

講演会に引き続き、新入会員を含む約70名の会員が出席して、会員懇親パーティーを開催しました。出席者は、料理を楽しみながら、会員相互の懇親を深められていました。

(※画像をクリックすると別ウィンドウで表示します)

乾杯の挨拶をする小林副会長
会員で賑わう懇親会場
中締めの挨拶をする北村副会長