HOME > 会員コミュニティ > 京の逸品めぐり > 荒川印刷株式会社 > 少ロット・低コスト、多様な素材でオリジナル商品を製作

少ロット・低コスト、多様な素材でオリジナル商品を製作

フジモト運輸株式会社

少ロット・低コスト、多様な素材でオリジナル商品を製作

オンデマンドプリンタとUVプリンタの導入により、少ロット・低コストで商品製作ができるようになりました。またUVプリンタを使うことで、これまで印刷が難しかった木や金属、プラスチックにも印刷できるので、多様な素材を使ったオリジナル商品を製作できます。
少ロット・低コストで、木や金属・プラスチックなど多様な素材に印刷できるので、アイディアあふれる品を作り出すことができます。

UV印刷の仕組み

UV印刷では、どうして紙以外の様々な素材に印刷できるのでしょうか。
従来の紙への印刷は、インキが空気に触れて乾燥されていくことで、インキを定着させています。コピー用紙のような上質紙では、インキが乾くまでにほとんど時間がかかりませんが、光沢のある用紙や、特殊な用紙では、インキが乾くまでに時間がかかってしまいます。
UV印刷では、UV(紫外線)を照射することによって瞬時に固まるインキを使用しています。このおかげで、インキの乾きが悪い特殊紙や、インキが定着しにくい金属、プラスチック、にじみやすい木に対しても、きれいに印刷をすることができるのです。

インパクト抜群! UVプリンタで立体感のある厚盛り印刷

UVプリンタはインキがすぐ乾くことを活かして、印刷部分を立体的にすることもできます。
印刷を何重にも繰り返して印刷部分を厚く盛り上げていくことで、印刷している部分としていない部分の凹凸感を出していきます。これによって、立体的な表現が可能になります。
目で見て、指で触って。手に取って頂いた人の記憶に残るような、インパクトのある印刷物が作れます。サンプルもございますので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

ノベルティや個人的な記念品まで、活用方法はさまざま

同社がYAHOO!ショッピング内で運営している「みやこ日和」では、現在オリジナルの絵馬を販売しています。UVプリンタを使うことで、木製の絵馬にも思い通りの印刷ができるようになりました。お客様オリジナルの絵馬を1枚から作ることができますので、特別祈祷やノベルティとしてはもちろん、「子どもが生まれた記念に」「結婚記念に」などの個人的な記念品として、他にも様々にご活用いただけます。
また、オンデマンドプリンタやUVプリンタを使えば、少ロットからの印刷ができるので、販促に使う商品を少し作って試すことができます。お客様の新たなブランディング形成にも、同社はお役に立ちます。
UVプリンタによる印刷例
木製の絵馬
写真やお好きな文字を入れることができます。
お誕生御祝や、七五三記念にぴったりです。
木札
にじみが少ないクリアな仕上がり。奉賛者様、御芳名の浄書に。
スマホケース
スマホケース
カラーだけでなく、ホワイトインキやクリアインキが使えるので、表現力の高いオリジナルスマホケースをお作りいただけます。

会員からのアピールメッセージ

UV印刷の魅力は少ロット・低コストで、オリジナルの商品がつくれること。そして、様々な素材に印刷が可能なこと。
「こんなものを作ってみたい」「こんな素材に印刷できるのだろうか」などご要望・ご質問がございましたら、ぜひお問い合わせください。
お客様の思いをカタチにできるよう、精一杯の努力を致します。

ご相談・お問い合わせ先

ご相談・お問い合わせは荒川印刷株式会社

他の逸品を見る

逸品紹介お客様の思いをカタチにする印刷
写真
これまでに培った印刷技術を生かして、ノベルティやグッズ製作、イベントやキャンペ ーンの企画提案まで、様々な分野でお客様のご要望にお応えする事業を展開しています。
[詳しい説明を見る]
逸品紹介印刷会社だからできる、
ホームページ制作とIT活用サービス
写真
スピーディーかつお手頃価格でホームページをご提供するのはもちろんのこと、歴史ある印刷会社だからこそできることが、さらに2つあります。
[詳しい説明を見る]
逸品紹介少ロット・低コスト、多様な素材でオリジナル商品を製作
写真
オンデマンドプリンタやUVプリンタの導入により少ロット・低コストで、さらに多様な素材を用いて商品製作ができるようになりました。
[詳しい説明を見る]